ねっと事件簿
ネット事件に関するブログです。
この記事に対するコメント

管理人さん、はじめまして。
このサイトを見て思ったことを率直に述べさせていただきます。
管理人さんはかつて「パパさんの記事への意見」というブログのコメント欄にて、
同ブログでパパさんの記事の一部が伏字で引用されていたことから、
「同一性保持権の侵害」の指摘をされていたことがありました。
しかし管理人さんは立派なことをおっしゃいながらも、
コメント欄を見ていると実にほったらかしという印象を受けます。
たとえば、性的な表現を含む、明らかにスパム的なコメントもいくつも見かけます。
管理人さんが指摘した「パパさんの記事への意見」の管理人氏は、そのようなコメントなら即削除しますが、
(もちろん私がブログの管理人でも即削除するでしょう)
管理人さんはこのようなコメントでも放置されているようです。

また「「池田小」児童狙う予告で逮捕」の記事のコメント欄でも、

>本当に殺せばよかったのにね
>池田の糞ガキは全員死刑にすべきでしょう
>池田の糞どもは殺人してるのだから どんだけの人間が池田の糞ガキの為に、西成の路上に廃人となり捨てられた?
>池田の糞ガキの目玉を包丁で刺すべきだ
>池田の糞ガキは絶対許してはいけない 弱者の苦しみを味あわせて死刑にすべき

というコメントがありました。
ネットという公共の空間上で、果たしてこのようなコメントが許されるのでしょうか?

管理人さんは「パパさんの記事への意見」のコメント欄で、同ブログの管理人氏とのやりとりのなかで、
もし同ブログの管理人氏からなんの反応がなくても「なんとも思わない」との返答をされていましたが、
この回答を見ると、たとえコメント欄にスパム的なコメントがあっても、
「殺せばよかったのにね」「死刑にすべきでしょう」なるコメントが入っていても、
管理人さんは「なんとも思わない」と思ってらっしゃるような気がします。

また、「【傍聴】ネット「JR爆破予告」等の連続予告事件」のコメント欄にも、

>このブログ、公判の内容が克明過ぎませんか?
>まさか、録音やメモを取っていたとか?
>それなら、今度からはやめましょう

というコメントがありました。
私は、管理人さんがこのようなことをしているとは思えませんし、思いませんが、
このようなコメントにも、答えてあげるべきではないでしょうか?
おっしゃっていることと、実際にしていることがチグハグな気がします。
自分の指摘でブログを訂正させ、管理人の謝罪に追い込み、
さらに「のまネコ騒動1周年」の記事が大きく注目を浴びたことから、
天狗になってしまっているのではないでしょうか?
もう少し記事だけでなく、コメント欄にも関心を持っていただきたいと思います。
きつい言い方になってしまって申し訳ありません。
これもこのブログの更なるご発展を願ってのことであります。
管理人さんを攻撃する意図は毛頭ないことをご理解いただきたいと思います。
それでは。
【2008/12/27 12:30】 URL | noname #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/tb.php/113-2ae32f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー



プロフィール

家では、ねっとにん。

Author:家では、ねっとにん。

↓私宛のメール
netjikenbo@gmail.com



Blogランキング参加中

1日1クリック也


blogランキング!


ネット掲示板「犯行予告」一覧



最近の記事



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Sponsored Link



Counter



ブログ記事検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゾンビ打2

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。